JavaScript が無効化されています。サイトを正しく表示するためにJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にする方法はこちら

日本対がん協会滋賀県支部

がん対策運動の推進母体として、がんについての知識の普及・啓発・教育など様々な活動を推進しています。


★お知らせ★


「令和3年度日本対がん協会近畿ブロック会議 オンライン開催のご報告」

令和3年度日本対がん協会近畿ブロック会議をオンラインにて開催いたしました。

実施日令和3年10月19日(火) 14:00~15:48
開催方法オンライン(Zoom)
主 催公益財団法人日本対がん協会
公益財団法人滋賀県健康づくり財団(日本対がん協会 滋賀県支部)
参加者日本対がん協会本部、日本対がん協会近畿ブロック各支部 計22名
内 容 コロナ禍における検診受診率の向上対策、検診推奨年齢改正にともなう今後の対応等の課題に対して、本部・各支部で情報を共有し、活発な意見交換を行いました。
 また、本部より放射線技師法改正に伴う対応や新しい検査の動向などについて最新の情報をご教示いただくなど、有意義なうちに会議は終了しました。
 なお、出席いただきました日本対がん協会、近畿ブロック各支部の皆様方には、会議運営にご協力をいただき、この場をお借りしてお礼申し上げます。
令和3年度日本対がん協会近畿ブロック会議・当日の様子 令和3年度日本対がん協会近畿ブロック会議・当日の様子
当日の様子

ページの
トップへ