愛称・キャッチコピー大募集!

滋賀県に誕生した「健康づくり」・「がん検診・健康診査」宣伝マスコットキャラクターの愛称と がん検診受診啓発のメッセージカードに記載するキャッチコピーを募集します

募集要項

募集要項(PDF)

愛称の部

趣旨

全国の皆様からご応募いただいた作品の中から選ばれ誕生した、滋賀県の「健康づくり」のPR、「がん検診」「健康診査」 受診率の向上を図るための宣伝マスコットキャラクターです!県民の皆様に広く愛され、親しまれる愛称を募集します。

募集内容

マスコットキャラ 最優秀賞 A・Bクリックすると大きく表示します。

双子の子どもの妖精です。Aは琵琶湖を、Bは健康をイメージしています。2人はチェックシートを持ってみなさんに「健康づくり」を広めていきます。 ペアのマスコットA・Bそれぞれに愛称をつけてください。どちらのマスコットがどちらの愛称かが分かるように記載してください。

キャッチコピーの部

趣旨

A5サイズ二つ折りカードクリックすると大きく表示します。

A5サイズ2つ折のカードで、がんについて学習した中学生が保護者にメッセージを記載して手渡すことで、親と子ががんについて学び、 保護者のがん検診受診を啓発する目的に使用するものです。このカードの内側に記載するキャッチコピーを募集します。

募集テーマ

  • 健康とがん検診の大切さを呼びかけるもの。
  • 子ども(中学生)の視点で大人に向けて検診の受診を促すもの。
  • メッセージカードに活用でき、わかりやすく親しみやすいもの。

募集期間

平成25年8月20日(火)~平成25年9月30日(月)

※当日消印有効または当日到着メール有効とします

応募資格

滋賀県内に在住または在勤(在学)の方

応募方法

滋賀県健康づくり財団「宣伝マスコットキャラクター募集」係へ郵送・FAX・Eメールのいずれかの方法でご応募ください。

応募用紙(MS-Word) 応募用紙(PDF)

郵送による応募の場合

愛称またはチャッチコピーと必要事項を、応募用紙またはA4たて置白色用紙に記入し、上記まで郵送またはFAXしてください。

Eメールによる応募の場合

愛称またはチャッチコピーと必要事項を入力のうえ、下記アドレスへお送りください。Eメールのタイトルは「宣伝マスコットキャラクター募集」としてください。

必要事項

  1. 応募者氏名、年齢、性別、住所、連絡先(電話、FAX、Eメールアドレス)。
  2. 愛称またはキャッチコピーの説明。
  3. 応募用紙紙面にあります<同意事項>をお読みの上、署名欄への署名(自筆)をお願いします。 Eメールでの応募の場合は『同意事項に同意します』と書き添えてください。
  • 同意する記述のない作品は無効といたしますのでご注意ください。
  • 未成年者の作品が優秀賞作品に選ばれた場合は、決定後に保護者の同意を頂きますのでご了承ください。

選考について

募集期間中にご応募いただいた作品を、選考委員会にて厳正に選考し優秀作品を決定いたします。

賞、発表および授賞式

最優秀賞 各部門1点(副賞3万円)
優秀賞 各部門1点(副賞1万円)
佳作 各部門数点(副賞滋賀の特産品)

*高校生以下の受賞者には、賞金は図書カードでお渡しします

お問合せ先

リンクについて

バナーリンクのご協力をお願いいたします。
事後報告で結構ですので、リンクしていただいたHPのURLを応募先メールアドレスにお知らせください。
リンクURL: 「http://www.kenkou-shiga.or.jp/slogan.html