絵てがみ作品募集!
がんと闘う人々を応援する絵てがみを募集します!

このたび滋賀県がん対策推進イベント実行委員会では、がんに関する絵てがみを募集します。
県民のみなさんのがんについての思いを作品にしてください。 応募された作品は、平成27年2月8日(日)に、草津クレアホール(旧 しが県民芸術創造館)にて行われる「滋賀県がん対策推進イベント」で展示され、入賞者は、このイベントで表彰されます。 みなさまのご応募をお待ちしています。

「絵てがみ」とは、絵と言葉が一つの画面に収まった手紙です。

今回のイベントで基調講演をしていただく滋賀県出身の女子プロゴルファー中溝裕子さんの作品です。

募集テーマ

を題材としたもの

募集期間

平成26年9月1日(月)~平成26年12月1日(月)

※当日到着分有効とします

応募資格

一般の部 :滋賀県内在住、在勤(在学)の15歳以上の方

子どもの部:滋賀県内在住、在学の小学生、中学生

用紙サイズ・絵の具

用紙はハガキまたはハガキサイズに切った紙(縦置き、横置きは問いません)とし、顔彩、水彩等絵の具の素材は問いません。

応募方法

絵てがみ作品と、応募用紙または必要事項を記入した用紙を同封のうえ、下記まで郵送してください(1作品につき応募用紙1枚添付)。

応募用紙(PDF)

郵送先

必要事項

  1. 応募区分、応募者氏名、年齢、性別、住所、連絡先(電話、FAX、Eメールアドレス)
  2. 作品の説明や作成した理由
  3. 応募用紙の<同意事項>に同意の旨の署名(自筆)

選考について

募集期間中にご応募いただいた作品は、滋賀県がん対策推進イベント実行委員会にて厳正に選考し、受賞作品を決定いたします。

賞、発表および授賞式

一般の部、子どもの部それぞれから最優秀賞各1点(副賞1万円)、優秀賞各2点(副賞各5千円)、金賞各5点(副賞記念品)、銀賞各5点(副賞記念品)、銅賞各5点(副賞記念品)を選考します。

*高校生以下の受賞者への賞金は図書カードでお渡しします。

発表は滋賀県健康づくり財団ホームページに掲載します。
また、平成27年2月8日(日)に、草津クレアホール(旧 しが県民芸術創造館)で開催予定の「滋賀県がん対策推進イベント」にて授賞式を行います。
なお、受賞者には滋賀県がん対策推進イベント実行委員会事務局よりご連絡いたします。

ご応募の注意事項

募集要項

募集要項(PDF)

お問合せ先

リンクについて

バナーリンクのご協力をお願いいたします。
事後報告で結構ですので、リンクしていただいたHPのURLを以下のメールアドレスにお知らせください。
リンクURL: 「http://www.kenkou-shiga.or.jp/etegami.html

バナー(3種):


jpeg 480x60 16KB


jpeg 240x60 11KB


jpeg 120x60 6KB

メールアドレス:

滋賀県がん対策推進イベント実行委員会

滋賀県がん患者団体連絡協議会、滋賀県医師会、滋賀県がん診療連携協議会、
びわ湖放送株式会社、NHK大津放送局、アフラック、
東京海上日動火災保険株式会社、株式会社滋賀銀行、滋賀県、
公益財団法人滋賀県健康づくり財団(順序不同)